人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆かもかも!!

こんにちは!本日の川本町はやや曇りですがそこそこ良いお天気です。
少しずつ暑さが増しておりますね~。。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭では、
採れたてのすいかやスイートコーンが出ていて、大人気です!!
生産者の方が出荷して下さる先から、すぐに売れてしまいます!
(日によっては、出会えなかったりもいたしますので、今日の方はラッキーです!)

最近、ブログを見ているよ~!と声をかけて下さる方が何人かおられて嬉しい限りです。
(内容が、薄っぺらいときも多々あるのですみません…。とりあえず毎日更新、頑張ります!)


------------------------------

さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとの池には最近、コイの他に
新しいお友達がおります!!


↓↓↓こちら「かも」ちゃん達です!!

☆かもかも!!_c0213817_15261140.jpg

とりあえずただ今10羽おります!(何羽かは大きくなってから、もらわれて行く予定です。。)

ようやく大きくなって、お外へ放されました!!
小屋にいる時も、ご飯をあげる時に飛び出てくるので、あわてて追いかけたもんです。

わたしはえさやりの時に、手袋と長靴、そしてたまにタオルを首に巻いて、
バケツをもって作業しているのですが、生産者さんに「長靴にあうね!」と
嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないほめ言葉をよく頂きます。

(以前、前世占いをした時に「農家の雌ロバ」と言われただけはありますね。笑
友人は、お金持ちに飼われている白い素敵な犬でした。。メスロバって…。
人間なら、「働き者の農家の3女」でした。「農家」は絶対のようですね~。)


さて、かもちゃん達はご飯の時だけ私によってきてくれます。
普段は駅長がお世話をしております。お休みの時にご飯を上げるくらいなので
そんなもんですね~。

↓↓↓2・3日前から池に放しましたが、お手本がいないので泳ぎ方がわからないようです。
1羽だけ浅瀬に入ってばちゃばちゃしたり、泳がず歩いておりました!

☆かもかも!!_c0213817_15481022.jpg



そして、初日はお家に入れる時が一苦労。外がもちろん楽しいようで、なかなか入ってくれず。
↓↓↓駅長がアミでカモちゃん誘導したり…

☆かもかも!!_c0213817_15493072.jpg


↓↓↓スタッフのKさんが後ろから追いかけてみたり…

☆かもかも!!_c0213817_15483646.jpg

小屋に入る前にバタバタと逃げ出しましたが何とか無事に帰ってくれました!!

これからも元気に、道の駅のアイドルとして元気にすくすく育って欲しいものですね。

道の駅にお立ち寄りの際は、店裏の池をちょろっと覗いてみて下さいね~(^3^)ノ♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-07-26 16:07 | 日々の出来事  

<< ☆黒皮小玉すいか!! ☆国産紅茶…!! >>