☆赤ジソとコーン!!

こんにちは!本日の川本町は雨&くもりですよ!
気温はまぁまぁ過ごしやすい温度です、ちょっと湿度が高めですが…

さて、今年は梅がたくさん採れたようで、本日も「赤ジソはないですか?」
とのお問い合せがございました。

何とか持っておられる生産者の方を見つけてお願いしました!(よかった!)
赤ジソは刈ってしまうと終わりなのでたくさんですと同じ方にお願いするのが
難しいんですよね~。ほぼ、出尽くしました。。

そして、本日も生産者の中川のスイートコーンが店頭に!!
本日、ようやく購入してみました!!

↓↓↓外の皮をむき、洗い、塩を擦り込み、水分の多いままラップします。
そしてレンジで3~4分ほどチンして出来上がりです!!

c0213817_1458939.jpg

実がプリプリで、ほどよい甘さ!!出来たては最高です!

生産者の方にお聞きしましたら、スイートコーンは採ってから時間が経てば経つほど、
甘みが減っていくそうです。
出来るだけ早く召し上がって頂くか、当分食べない時は冷凍保存してください!
(冷凍保存でも3ヶ月以内には食べきって下さいね~!)

生のままでも、さっと硬めにゆでてからでも冷凍可能です!
場所をとって嫌だわ…という方は、粒をはずしてタッパーやジップロックなどに入れて
保存されると良いですよ!!サラダやチャーハンかき揚げ、お味噌汁などなんでも
入れて下さい!(※天ぷらにする場合は、粒を取る時に包丁ではずすと油がはねないので
おすすめです!!)

ぜひ、色々お試し下さいね~!!

HPでも、絶賛販売中です!!旬のスイートコーン、おすすめです~(^3^)♪

☆スイートコーンの販売はこちらから>>




☆川本町観光協会のHPはこちらから…





☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2011-06-27 15:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/16524952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆つらつら…!! ☆ミディトマト!! >>