人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆山くらげ!!

こんばんは!本日の川本町はまぁまぁの良いお天気です!
昨日からの風邪を何とか乗り越えて、本日出社しました!

でも、みんな優しいので「もう一日くらい寝ててもよかったのに!」と声をかけてくれました。
うどん・野菜ジュース・ヨーグルトなどで何とか活動しておりますが、脳みそがあまり動い
てないようです。PCをたたくのも幾分とろいし…。

走り回ろうにも、微妙に元気が出ません。昨日一日寝っぱなしだったので、2・3日動けば
なんとか戻るでしょう。頑張ります(^3^)ノ””

さて、本日お客様に「山クラゲ」がありますか?と他のスタッフが尋ねられたようです。
私はさっぱりわからず、「キクラゲ」のことかね~??と思っておりました!

PCで検索してもらったところ、レタスの一種の「茎レタス」を細く切って乾燥させたものを
「山クラゲ」と言うらしいですよ~!知りませんでした!!

茎レタスは別名をセルタス・ステムレタスと言い中国原産の野菜です。
昔は王様しか食べられない貴重なものだったそうですよ!

茎を食べるそうで、山クラゲの名前通り「クラゲの様なこりこりした食感」がするそうです!
美味しそうですね~!!酢ものなどにして頂くそうです。

最近ではアンチエイジングや高血圧予防の効果もあるのだとか…女性の皆さん、ぜひ!

※ちなみに道の駅~かわもとでは私は未だに見たことがないです!
どこかで見かけた方は教えて下さいね~!


そして、 ネットショップ「かわもと萬菜市場」に新しいギフトセットが仲間入り!
大人気の「塩・えごまだれ」だけの3本セットです!!

☆山くらげ!!_c0213817_15112510.jpg
塩だれ好きに超おすすめですよ~(^3^)♪
(BUT…贈り物ではなければ、バラ買いがオススメです!
ギフトセットは素敵な箱に入っているので箱代がかかっちゃうんですよ~。自分にはバラで!)

HPのほうもちょっぴり夏っぽく(ほんとにちょっぴり。笑)しましたので覗いてみて下さいね~!
今年の夏も暑いらしいですので、えごまを食べて元気に乗り切りましょうね~!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-05-25 17:52 | 日々の出来事  

<< ☆緑・緑!! ☆ダウンしました… >>