人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆さくらんぼ!!

こんにちは!本日の川本町も快晴です!!最近良いお天気が続いておりますね~。

うちの家では最近、母親が張り切って朝から洗濯をしております。
こんな良いお天気には「たくさん洗わないと損!」と思うみたいで、寝起きに身ぐるみ
はがされる様に着替えさせられ、「他に何か洗う物はない?」と聞いてきますよ。

さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとの敷地内には今年もきれいな花を
咲かせた桜の木があります。

☆今年の桜はこんな感じでした>>

 そんな満開の桜もすっかり今では「葉桜」です。

…が、、なんと「さくらんぼ」がなっておりましたよ!

☆さくらんぼ!!_c0213817_11322859.jpg

小さい時も、さくらんぼがなっていると嬉しかったですが、食べると渋くて…。
これもきっとそうだろうなぁと思っておりましたら、違うようです。


ちゃんと食べられる種類のやつでした(^3^)♪
昨年は気候の為か、実がつかなかったようです。
今年、はじめて見たのでちょっと感動しました~!!

↓↓↓画像は大きめですが、実際はもっと小さくて可愛い実です。野鳥とか喜びそうですね!
☆さくらんぼ!!_c0213817_1159690.jpg

川本町は自然がいっぱいですね!
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね~☆

☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-05-19 12:02 | 日々の出来事  

<< ☆まだまだ…!! ☆宅急便ひとつに、希望をひとつ... >>