人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆料理!!

こんにちは。本日は2日前とは打って変わり良く晴れた暖かい一日でした。

本日は、用事で江津へ行って来ました。2ヶ月ぶりに知人のお家にお邪魔しました。
いつも、お昼ご飯をいただくのですが、旬の野菜をたくさん使っておられるので楽しみなんです。
家庭菜園などをされているのでわけぎやブロッコリーをちょいちょいっと取って天ぷらに!

お赤飯、バトウのフライ、わけぎやブロッコリーの天ぷら、わらびの辛子和え…など。
揚げたて、出来たてだったので更に美味しかったです。


野菜を分けてもらい、家路へとつきました!
たらふく野菜があるので、ブロッコリー・たらの芽の天ぷら、
筍(煮付け)・椎茸・白葱のかき揚げを作りました。

↓↓↓頂いた「ブロッコリー」です。茎が甘い(^3^)♪
☆料理!!_c0213817_12534829.jpg

↓↓↓そして、ご近所の産直市で購入した「タラの芽」!

☆料理!!_c0213817_12554219.jpg

↓↓↓母に好評だったかき揚げ!煮物のたけのこを使用しているので味付きです!

☆料理!!_c0213817_1257559.jpg


そして、以前知り合いの方に教えて頂いた「人参ドレッシング」(人参・玉葱をすりおろし、
お酢(好みで塩・コショウなどをまぜるだけ!))にポン酢を混ぜて夕ご飯に頂きました。
人参も玉葱も甘くて美味しいんですよ~(^3^)☆☆

旬の野菜は本当においしいなぁとしみじみ感じる食事でした。苦味もまたうまし!です。
(油が苦手な私は日に2回の揚げ物はちょっと失敗ですが…)

「良い食べ物」を頂いて、「良い体」を作りましょうね~(^0^)/

by kawamotomati | 2011-04-21 20:08 | 日々の出来事  

<< ☆バク★バク屋台村!! 修学旅行 >>