人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆食べ物…!!

こんばんは。本日は晴天でしたが風は冷たく、着るものに悩む気候でしたよ。

本日はお休みで、私用のために江津市へ行っておりました。
支払いや用事を済ませ、食品・雑貨・本屋を巡り家路へと着きました。



さて、福島県の原発の影響で、野菜や牛乳、水までもが少しずつ汚染されているようです。
(生産者の方が牛乳を処分しながら悲しそうだったのが印象的でした…)

都内でも、水が汚染され生活用水には使用出来ますが、乳幼児には飲ませない方が良いそうです…。

原発の問題が長引けば、もっと汚染被害を受ける地域が拡がるのでしょうね。海水の汚染により、海藻や魚介類にも影響がでそうなのも心配です。

原発周辺の避難勧告までいかず屋内待機の地区の方は、働くことも出来ず、外にも出られず、いつ終わるのかわからない不安と戦っておられるそうです。

1日も早く原発の問題が解決して少しでも不安が軽減してほしいですね…。

by kawamotomati | 2011-03-23 20:26 | 日々の出来事  

<< ☆!! ☆買い占め!! >>