人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆DVD鑑賞!!

こんばんは!本日は朝起きたら車の上に雪が積もっておりました。
すぐにお天気回復したようで、雪もすぐなくなっておりましたよ。

さて、本日はお休みで家におりました。久しぶりに、DVD鑑賞をしてみたり。
「しあわせの隠れ場所」と言う2年くらい前の作品です。
帰る家もない黒人の男の子を、裕福な白人の家族が分け隔てなく受け入れ、後にアメフトのスーパースターへと成長していく実話がもとになっている映画でした。
お母さん役のサンドラ・ブロックが威勢の良い肝っ玉母さんを演じていて素敵でしたよ~。

人間には信じることや守ることの出来る何か(今回は「家族」)があれば強くなれるのだなぁと思いました。

どんな環境でも投げやりにならず、ドラッグにも悪いことにも手を染めなかった主人公だったから逢うべくして素敵な家族に出会えたのでしょうね~。

最近も人とお話をしていたのですが、信頼を築くのは何年もかかりますが壊すのは一瞬です、と。

不利な環境でもなんのきっかけで好転するかわかりません。
誰も見ていなくても、誠実に生きることは大事だなぁと思いました。

こつこつ頑張ります!

by kawamotomati | 2011-03-10 19:45 | 日々の出来事  

<< ☆春の妖精イズモコバイモ祭り ... ☆えごま料理の会!! >>