人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆献血!!

こんにちは!本日の川本町も絶賛、、雨降りです。
足下が寒い感じですね。うちの母親も風邪を引き、先ほどお話したお客様も
風邪引きとのこと。

季節の変わり目は、気温の変化もなかなか読めないですよね…。
明日からまた寒くなりますので、体調には気をつけてお過ごし下さい。


さて、川本町であります「献血」についてのお知らせです!!

日時:2011年3月10日(金)10時00分~11時00分
場所:道の駅インフォメーションセンターかわもと

[↓↓↓同日に川本町の他の場所でも行われます!!
 ☆川本警察署    11時50分~12時50分
 ☆川本町合同庁舎 14時00分~15時30分]


☆年齢:満18歳~満69歳まで
(※65歳以上の方の献血につきましては、献血される方の健康を考え、
60~64歳の間に献血の経験のある方に限ります。)

☆体重:男女ともに50kg以上
※献血間隔:前回より 男性:12週間後 女性:16週間後

☆年間の総献血量:男性3回(1,200ml以内)・女性2回(800ml以内)


献血にご協力頂きますと、約2週間程度で生化学検査の結果が届きます。
健康管理にお役立て下さい。


島根県内の献血状況は、昨年からの積雪などにより減少傾向が続いております。
必要な血液を安定的に供給することが出来るように、ご協力お願い致します!!
ぜひ、400ml献血にご協力下さい。

by kawamotomati | 2011-03-02 09:54 | お知らせ  

<< ☆ひなまつり!! ☆買い物!! >>