人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フォト しまね!!

こんばんは!!本日の川本町はなかなかの晴天!!
気持ちの良い温かいお天気でした~(^3^)♪ 暖房もいらない感じですね!

ちょっと、ブログをクリスマスっぽくしてみましたよ♪
いかがでしょうか???(ちょっと見にくいですかね~?)


さて、本日は島根県の県政広報紙「フォト しまね」(No.181)に川本町の
えごまが載っておりましたよ!!

うちのHPで取り扱わせて頂いている竹下禎彦さんが中心となった「川本えごまの会」や
地元高校での授業の一環としてえごまの収穫・搾油・ドレッシング作りの体験などの紹介も!

私も、ここで働く前までは、隣町に住んでいるのに「えごまって何??」と言う感じでしたので、
皆さんが知っていることの方が不思議です。

少しずつ、地元のみなさんのがんばりで川本町の特産品に「えごま」が認知されてきておりますね~。

これからも、少しでも生産者の方々のお手伝いが出来ればと思っております!!

みなさん、川本の「えごま」をよろしくお願いいたします(^3^)”

by kawamotomati | 2010-12-20 17:40 | 日々の出来事  

<< ☆人参!! ☆なくなる・・・!! >>