人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆双子座流星群!!

こんばんは!本日は、雨のち晴れな感じでした。明日からは雪の予報が出ていますよ。私はようやくタイヤ交換に行けました。(明日から早起きがはじまるなぁ…)


さて、本日は『双子座流星群』が見られるそうですよー。
本日の夜10時から明日の明け方まで、観測出来るそうです。(今夜中は晴れているそうですので是非、夜空を見上げてくださいね♪)

10年位前に見た、獅子座流星群はとても綺麗でしたよ~♪
星がたくさん降ってきて感動しました!!


明日からは『雪』や『あられ』が降って来るそうなので、本日がチャンスです。

本日は美郷町の方で、線路に崩落があり三江線が不通となっていたようです。(バスやタクシーなどで代替輸送されたそうです。)
早く、元通りになると良いですね。
皆様、寒くなりますので雪や道路凍結などにはくれぐれもお気をつけ下さい。

by kawamotomati | 2010-12-14 19:06 | 日々の出来事  

<< ☆ピロシシ!! ☆雨・・・!! >>