人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆仙台!!

こんにちは!本日3度目の更新です!(最初2つはイベント情報なのですが…)

本日、道の駅インフォメーションセンターかわもと の店頭に立っていましたら、
いつものようにお客様がえごま商品を見ておられました。


えごまふりかけをお土産に購入され「ここら辺はえごまが有名なの??」と尋ねられました。
私 :「今現在、特産品にしようと頑張っているところなんです。遠くから来られたのですか?」
お客様 :「そう、仙台からです!」とのこと!!

わざわざ、こんな遠いところまで・・・。

私 :「あ!それならえごまは東北が本場ですよね!福島県の方が近いですよ!
    でも、うちもインターネットでも販売しているので良かったら見て下さいね!」
お客様 :「ネット販売もやってるの?頑張ってね!」と、言って頂きました。嬉しかったです。



最近は、北は北海道から、南は大分・熊本・長崎・佐賀までご注文頂いております。

北海道の方にも「福島とか東北が本場なのですが…、そちらの方がお近くなので
お取り寄せしやすいのでは??」とお話しさせて頂くと、
「NHKを見てから、生産者さんのこだわりに感動しました!」とのこと。嬉しい限りです♪

やはり、テレビの力ってすごいなぁ…と思いました!


でも、、北海道よりも遠いところからも、ご注文があったりするんですよ!!
どこだと思いますか!?




実は、『ドイツ』なんですよ~!!そう、海外です!!
ドイツで今暮らしておられる日本の方が、ご注文して下さいました!
海外への発送はお受けしてないのですが、日本のご実家の方への配送希望で、
そこから他のものといっしょに「えごま」もドイツへと送られたようです(^3^)♪
(島根県の川本町の『えごま』がドイツへ…! 私も行ったことないのに、うらやましい。笑)


インターネットは世界中から、閲覧できますので海外にお住まいの方も
ご購入しようと思えば出来るんですよね~!!すごくないですか~?!

普段絶対にかかわることの出来ない方々と繋がれるってすごいことですよね!
老若男女、国内外問わずですよ!

誰がいつ見て下さっているのかわからないので、こつこつ頑張りたいと思います(^8^)ノ””

by kawamotomati | 2010-12-10 16:28 | 日々の出来事  

<< ☆お歳暮!! ☆えごま料理の会!! >>