☆みかん!!

こんばんは!本日の川本町は良いお天気でした!!
そして、やっぱり朝は冷えます。靄で周りが見えにくいですし。。。

さて、本日道の駅インフォメーションセンターかわもと では朝から、
とれたての川本産の大きなみかん(見た目はデコポン!味は夏みかん??)が
入荷しておりましたよ~!!


c0213817_18263125.jpg


とても大きくて、美味しそう♪すっぱい物好きにはたまりませんね~!!

さて、みかんを見ると私必ずやってしまうことが・・・
↓↓↓それは・・・・『顔』をかいてしまうことなんですね~。。


c0213817_18311492.jpg


良い子はまねしない方が良いかもしれません。(ママに怒られますよ~。)

↓↓↓そして、これを見て気に入ってくれた早番のお花をきれいに生けてくれる方が
飾って下さいました。。


c0213817_18364824.jpg


通りがかりの子供さんが「かわいいね~」と喜んでくれていたので嬉しかったです。


本日、店頭ではけっこう人気で売れていましたよ~!
1個=80円なのでお買い得ですね!
私はすっぱいままでも大丈夫ですが、1週間くらい寝かしてからいただくと
酸味もすこし優しくなるかもですよ~!

オススメです!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-05 18:40 | オススメ野菜・果物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/15564880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Y.M. at 2010-12-06 23:09 x
姿はデコポン似・・・味は夏みかんの「柑橘類」を出荷しましたMです(~o~) 可愛くディスプレイしてくださってありがとうございました。 柚子も出しましたが、即完売!焼酎に入れると最高ですよ!  ところで、イノシシや猿は、柑橘類のトゲトゲには負けるのですね。川本には、レモン、ミカンなどの栽培には最適なのかも!!??
Commented by kawamotomati at 2010-12-07 21:21
M様。

コメントありがとうございます!あんなに立派なみかんがとれるなんて羨ましいです!もうちょっと寝かしてから頂く予定です(^-^)o
柚子はこの時期、良いですよね~♪本日は白菜、柚子、しめじ、白ねぎで煮物を作りました!(豚肉を加えるとさらに美味しいです!)柚子の皮は薄く剥いて千切りに。果汁も絞って入れちゃいます。
さっぱりしてめちゃめちゃ美味しいのでオススメでーす!
絞ったポン酢は何でも使えるので便利ですね!
また、取れたてを販売してくださいね~。

<< ☆悠邑ふるさと楽団 定期演奏会!! ☆人権を考えるつどい!! >>