☆そばの収穫祭!!

こんばんは!!本日の川本町は「晴れのち雨」でございます!
天気予報通りでしたよ~!!(雨が降り始めてから寒いです。。。)

さて、本日も川本町のイベントのお知らせです♪

以前、ブログでもご紹介いたしました川本町三原の「理想の山里」で
行われた「そばを楽しむ会 第3期」でそばの種まきの
お知らせをしたのですが・・・、
今度は「収穫」の時期になりました!!!ですので、

『そばの収穫祭』が12月5日(日)10:00~行われます。
場所は川本町三原の「理想の山里」さんです。

種まき・刈り取り・収穫、そして今回は一番楽しい「そば作り」ですよ~(^3^)ノ♪
収穫祭ということで、「挽きたて」「打ち立て」「茹でたて」のお蕎麦が味わえます♪

川本町特産の「鮎のお出汁」で頂くそうです!
今年は、特に鮎も少なかったから貴重ですよ~。


私もお休みなら行きたかったなぁ・・・。(新米も食べそびれたし・・・。)
食べるの大好きなわたしは、個人的にとてもおすすめです!!!


参加費は300円です。(どなたでも参加できます!!)


お問い合せ先:理想の山里づくり 担当/福代さん TEL 090-4651-8358まで。

※参加ご希望の方は要予約です!!お早めにご連絡下さい。
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-02 17:56 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/15549681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆CUP MEN!! ☆歳末特別警戒!! >>