人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お好み焼き!!

こんばんは!本日もなかなかの良いお天気でしたね。

本日は用事があり、出掛けた先でお好み焼きの屋台を発見!
めったに買わない母が『買ってきて』とお使いを頼まれました。

お好み焼きを1つ注文したら、屋台のおじちゃんに『うちの食べたことあるの?』と言われ、『いいえ、初めてです』と答えたら、目の前で焼いているものをわざわざ切って試食にしてくれました。

食べて感想を聞かれ、『味付けがしっかりで美味しいですね!』と答えたら、どうも欲しかった答えじゃないようで、何回も味見をすすめられました…。笑

3分の1は食べちゃって、かなりお腹いっぱいになりました。


お好み焼きは材料を切って焼けば出来ると思っていましたが、キャベツやもやしのあく抜きをきちんとするのがコツだそうですよ~!実はなかなか手がかかるみたいですね。

何年も広島におられたようで、やっぱり美味しかったです。(私は広島風は上手く焼けないので専ら大阪風!)


☆お好み焼き!!_c0213817_1148145.jpg



一手間かけることが大切なんだなぁと思いました。
後、人の欲しいコメントをするのも難しいなぁと実感しました…。
(苦しかった…。笑)

by kawamotomati | 2010-10-19 20:45 | 日々の出来事  

<< ☆第34回 川本町産業祭!! ☆きのこ!! >>