☆そばを楽しむ会!!

こんにちは!!昨日の山陰中央新報に8/22に行われた
川本町の「そばを楽しむ会」も載っておりました~!!

町内外から参加した約20名の方が、休耕地にそばの種まきをされたそうです!
(暑い中、お疲れ様でした!!!)

10月下旬には収穫し、自分たちでお蕎麦を打って食べるそうです!
(汗を流して、種まき・収穫して出来た蕎麦は、絶対美味しいですよね!!!)

休耕地や森林を有効活用したこの活動は2年前から行われているそうで、
川本町のグループ『理想の山里づくり実行委員会』さんが実施しておられます♪

『衣・食・住』は人間にとって一番大切なものですよね~!

大自然に囲まれて、いい汗をかいて、食べ物を作って、のびのび暮らすこと!

わかっていてもなかなか出来ないですが、田舎だけど環境の良いところで
ストレスフリーな生活を求めている方は多いのでしょうね~!!

毎日は出来なくても、週末だけ、月1回だけ、半年に1回だけでも良いので
川本町のような田舎にも足を運んでみられるのもオススメですよ~(^3^)ノ♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-08-25 15:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/15009868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆新米!! ☆白い・・・!! >>