人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆花オクラ!!

こんにちは!!本日の川本町は快晴!!立秋になったためか、少し涼しくなっておりますね!
(それでも、暑い!!)

朝から、そうじに走っておりましたら、お客様が来られて、放り投げていたら、
生産者の方がいつの間にかきれいにして下さっていました~!!
(夏休みは朝早いお客様が多いですね~!)

「すみませんでした~!!」と謝ったら、「みんなのお店だけぇ、いいのよ!」と
おっしゃって下さいました・・・。本当に有り難いかぎりです!


さてさて、昨日、生産者さんが「花オクラ」と言うものをもってこられました!!
(すぐうれてしまったので、画像はないのですが。)

花オクラは別名を「トロロアオイ」と呼ばれ、普通のオクラの
花より大きいそうです!(実は美味しくないようですよ!)

近いうちにお花を持ってきて下さるそうなのでこうご期待!!
酢の物やポン酢などで「生」で食べると美味しいらしいですよ!!



本日はお盆中なので月曜日ですが、道の駅内のレストラン「いんふぉ」は
営業中です!!是非是非、ご来店下さいね~♪

次回の、レストランの定休日は来週8/17(火)ですのでご注意を!!
(ちなみに、本日の日替わりランチは「若鶏の炭火焼き」ですよ~!!)

ぜひ、お立ち寄り下さいね~(^3^)ノ♪

by kawamotomati | 2010-08-09 11:53 | 日々の出来事  

<< ☆ダイシンさん!! ☆屋台村の方々!! >>