☆バイアム!!

こんにちは!!本日の川本町はぎりぎり晴れ!(ほんのり曇り…!?)

昨日は、夕方にきれいな虹が出ていたそうですよ~(^3^)☆
得した気分になりますね~(私は見られなかったのですが、残念!)

さて、本日は変わった名前の葉野菜をご紹介!!

その名も「バイアム」!!


c0213817_12455177.jpg


別名を「ひゆ菜」・「ジャワほうれん草」というそうです!!

ほうれん草の匂いのない感じだそうですよ~♪
(つまり、くせがない!!)

使用方法は、ほうれん草と同じ感じに、お浸し・ソティー・ポタージュなど!

夏場に収穫出来るので、葉物の少ないこの時期にはありがたい感じです!

ぜひ、道の駅インフォメーションセンターかわもとで見かけたら、
お試し下さいね~(^3^)♪♪♪



さて、明日は待ちに待った「2010 ええなぁまつり かわもと」の日ですね~!!

ちなみに明日の川本町のお天気は…、ネットの予報によりますと、
晴れ後、曇り!!最高気温は32℃くらい!湿度はやや高めですかね~。

まずまずのお天気ですね!!
良い花火大会になりそうですね~(^3^)ノ”””

詳細は、こちらから>>>

明日、天気にな~れ(^S^)ノ♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-07-30 13:01 | オススメ野菜・果物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/14864036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆お休み!! ☆即席漬け!! >>