☆暑い!!

こんばんは!本日も晴れました!午後から一時雨でした。
しかし、暑かったですね。『昨日より、涼しいかも♪』と朝は思いましたが、夕方のニュースで世界的な猛暑との事でした。

午前中に用事があり、江津へと出かけたのですが、車の中でも暑くて、暑くて…、早々と家路に着きました。

こうして考えると、わざわざ道の駅に立ち寄って下さるお客様は、本当にありがたいなぁと思いました。(私なら、寄り道せず速攻帰ります!この暑さは身の危険を感じますよ…!)

日中に屋外で働かれている方は、熱射病、日射病に気をつけて下さいね。

屋内の方は、クーラー病に気をつけて下さい。冷たい風にあたりすぎるとだるくなりますよ。肩・首周りはしっかりガードしましょうね。

腰などに冷風を長時間あて、急に動かすとギックリ腰になってしまったりするので腰痛持ちの方も特に気をつけてくださいね。

昨日、さんまさん司会のテレビでDHAは認知症に効果的!と言っておられましたね。
『伊達式ダイエット』の先生がでておられましたよ。本の中で良い植物油を摂ることを勧めておられました。

えごま油、オススメですよ♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-07-27 21:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/14849060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆2010 ええなぁまつりかわもと2 ☆ネットショップ!! >>