☆白なす!!

こんにちは!!本日の川本町も快晴!!暑いですね~。。
やたらにのどが渇きますよね~・・・。

さて、昨日は「白いとうもろこし」を紹介しましたが、
本日も「白い」お野菜をご紹介!!!

↓↓↓「白いなす」ですよ~!!


c0213817_1142884.gif


その名も、『白なす』!! そのままです!!

白いので、いろんな料理に合うそうです(むらさきのは色が出ちゃいますよね~)
皮は厚めで、食感は「とろり」とした感じなんですって!
「米なす」に似ているそう・・・。

フライや炒め物にオススメです!!
さくさくをタルタルソースなどで食べるとたまりませんよね~(^3^)♪
(フライなどにする前のあく抜きは、なすに塩をふっておいて
出た水分をふきとるそう!こうすれば水っぽくならないそうです。)

焼きなすも美味しいですが、皮をむいちゃうので
せっかくの白い皮の意味がなくなっちゃいますよね~。



冷たい温度に弱いので、常温保存。もしくは冷蔵庫に入れる場合は、
ビニールや新聞などでくるんであげて下さいね~♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-07-25 11:41 | オススメ野菜・果物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/14834168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆ネットショップ!! ☆バニラッシュ!! >>