人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆えごまの葉づくし!!

こんにちは!!本日の川本町も快晴!
お店のカブトムシも弱っている感じでお水を与えたら元気に
なっていました。(突然、水をかけられびっくりしただけとも言う?!)

さてさて、昨日の夕ご飯はめずらしく「焼き肉」でした!

最近は「えごまの生葉」が道の駅 インフォメーションセンター かわもとで
手に入るので、それを買いまして・・・、そのえごまの葉にお肉と
横田さんお手製「唐辛子味噌(えごま入り)」 (道の駅で売ってますよ~!!)と
をのせて、“まきまき”して食べました!!

葉っぱだけで食べると、独特の香りがあるのですが、お肉や味噌と一緒に
食べると美味しかったですよ~(^3^)♪


☆えごまの葉づくし!!_c0213817_13155892.jpg



↓↓↓そして、先日、生産者さんに教えて頂いた「えごまジュース(バナナ入り!)」を
作ってみました~!!!


☆えごまの葉づくし!!_c0213817_13173042.jpg


見て下さい!!見た目は確実に「罰ゲーム」のあれですよね・・・。

でも、飲んでみると、これもまたそんなに葉っぱの匂いもせず、
美味しかったんですよ~☆☆(お母さんに大好評!!)


私は、牛乳が苦手なので「ライスドリーム」(玄米汁?)に変えて、
ハチミツは入れなかったのですが、美味しかったです!!

皆さんもぜひ、挑戦してみて下さいね~♪♪



☆レシピはこちら>>>

by kawamotomati | 2010-07-22 13:20 | 日々の出来事  

<< ☆大暑!! ☆ささげ >>