☆すいか!!

こんにちは!!本日の川本町は快晴!暑い!お客様が「とけそう」です!!

本日は全国の最高気温が30℃を超える様子です。
熱中症には気を付けてくださいね~!!

さて、本日 道の駅 インフォメーションセンター かわもとでは、
↓↓↓「すいか」が入荷しましたよ~(^3^)♪


c0213817_1242415.jpg


でっかいのも、かわいいサイズもありますよ~!!
すいかはたたくと「低い音」がする方が甘いらしい!!ですよ~♪

↓↓↓そして、オススメは「えごまの葉(生)」です!!


c0213817_1274342.jpg


そのままサラダにしたり、手巻きのように葉っぱに「ご飯+味噌」「野菜+味噌」
など組み合わせてもOKです!!(もちろんお肉も!!)

塩漬けにしたり、しょうゆ漬け・唐辛子味噌に漬け込んでも!!



そして、本日生産者の方に教えて頂いたのが、「えごまの葉の(バナナ)ジュース」です!!

☆ 1人分   ・・・ えごまの葉(生)  10枚 
             ばなな        1/2本(又は1本)
             牛乳         200~250cc
             ハチミツ       適 宜 
             (お好みで柑橘系を加えてもOK!!)

 以上を、えごまの葉は小さくちぎって、バナナは小さくしてミキサーに!!


生葉は9月いっぱい頃までの貴重なものなので、ぜひこの時期に
一度、お試し下さいね~♪♪   オススメです(^3^)♪

 
[PR]

by kawamotomati | 2010-07-20 12:17 | オススメ野菜・果物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/14804958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆2010 ええなぁまつり かわもと ☆「かわもと」さん!! >>