人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「かわもと」さん!!

さて、先ほど道の駅 インフォメーションセンター かわもと内をてくてくと
歩いておりましたら、、お客様が話しかけて下さいました!!

お客様 : 「ここは“川本町”って言うの?」    私 : 「はい、そうです!」
お客様 : 「僕、名字が“かわもと”っていうんだよ。」
(わざわざ、免許証まで見せて下さいました!)

↓↓↓・・・と、言うことで写メを撮らせて頂きました!!(ちょっと緊張されておりました!)
ご協力ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ


☆「かわもと」さん!!_c0213817_10505896.jpg


四国からわざわざ来られたそうです!石見銀山へとむかわれました~!!
暑いので、お気を付けて・・・。

さて、店内では、美味しそうな夏野菜が入荷しておりましたよ!
「桃太郎トマト」や「なす」など。

↓↓↓枝豆も!!


☆「かわもと」さん!!_c0213817_10562643.jpg


暑い日にはビールのおともにおすすめ!!
枝豆は「畑の肉」と呼ばれる大豆と同じでタンパク質が豊富!!
お肉・魚の苦手な方にもぴったり!!

“増血のビタミン”とも呼ばれる「葉酸」がたっぷり!
血や体を作るために大事な栄養素なんですよ~(^3^)♪

貧血の方や妊婦さん、授乳中のお母さんにはぜひ、
しっかり摂って頂きたいですね~!!

暑さで食欲不振になるこの時期には、食べやすい枝豆で
栄養補給をするのもよいかもですよ☆





そして、屋台の「楽時庵」さんではサンドイッチも売られているのですが・・・
↓↓↓「ツナサンド」です!!実は今までなかったそうです!!


☆「かわもと」さん!!_c0213817_10582734.jpg


サンドイッチの定番ですね~!!
お客様に「ツナサンドはないですか??」と聞かれたそうです。
なので、早速出来たそう!!

↓↓↓私の好きなのは、「野菜サンド」です!!


☆「かわもと」さん!!_c0213817_1112351.jpg


レタスとトマトさえ入っていれば、もう言うことはないです!!
昨日売り切れておりまして、、本日見つけたので速攻購入!!
・・・家で作ろうと思い、さっそく、トマトを購入しました~(^3^)♪

トマトは抗酸化作用のある「リコピン」(←かわいい。笑)が含まれて
いるので、老化防止、ガン・動脈硬化の予防などに効果あり!
特に皮には栄養(薬効)があるそうなので、皮付きのままがおすすめです!!

普段、冷房の中にずっといる方は、体が冷えやすくなるので控えめに・・・
(暑いところでお仕事の方は、夏野菜全般しっかり食べて夏ばて防止を!)

元気が一番ですよ~o(^-^)o







☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>

by kawamotomati | 2010-07-19 11:25 | 日々の出来事  

<< ☆すいか!! ☆コッピー!! >>