人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆農家さん!!

こんばんは!本日はなかなかの良いお天気でしたね。洗濯物が乾いていい感じでしたよ。


首都圏辺りではゲリラ豪雨で大変そうでしたね。
ここ何年かは、異常気象(?)が多くて…。
農家の方達は特に頭を悩まされるんでしょうね。!

私の住んでいる桜江の有機ごぼうも入荷しますよ~!
有機農業は天候にとても左右されるのでご苦労なことだろうと思います。


↓↓↓お隣り、桜江町の「有機ごぼう」です!!


☆農家さん!!_c0213817_11323098.jpg


早速、きんぴらにする予定です!!楽しみ(^3^)/☆



昨年ほんのちょろっと草むしりのお手伝いをした(じゃまをした!)時だけでも、
全身筋肉痛でしたし!
夏の昼間なんて、畑に出るもんじゃないな…って思いました!
(人間、暑すぎると鼻水でますよ。笑)

(5月の景色は最高に良かったんですけどね~(^3^)♪
山々に囲まれた、雄大な景色!空気もきれい!!)



あれを毎日、何時間もされているのかと思うと…尊敬以外の何物でもないですよね…。
(農家の方は皆さんすごい!!)
なので、出荷の時はなんとも言えないくらい嬉しいんでしょうね。

泥付きのほうれん草が綺麗になって売られていたり、
鞘に入っている小豆が形が選別されて豆だけ袋に入っていたりするのは、
誰かがそこまでやってくれているからなんですよね~。

農家の方が一生懸命育てられた食べ物って「有り難い」ですよね。

大事に頂きましょうね~♪






☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>

by kawamotomati | 2010-07-06 21:08 | 日々の出来事  

<< ☆ラッピング!! ☆7月の『萬菜市』!! >>