☆おばあちゃん!!

こんばんは!本日も雨!
バッチリ梅雨ですね~。

さて、本日はうちの祖父の法事でお休みを頂きました!
広島の叔父のところで療養中だったおばあちゃんも地元に帰って来ました!
私も半年ぶりに会って、思ったより元気な姿に安心しました。
今日からは、神戸の叔父が島根に帰り、介護をバトンタッチです!
うちの母や叔母もお手伝いしながらみんなで頑張りますよ~(^3^)/

おばあちゃんは5人の子供を産み、育て、13年前に祖父に先立たれてからは、
一人で農業しながら昨年まで頑張っておりました!(お米も無農薬で草取りも頑張ってたんですよ~)


昔の人はたいていそうなようにめちゃめちゃ働き者で、小さい体で力持ち!
私は子供の時から何をするにも後ろをついて回っていました♪
(金魚のフンですね~~(^3^)」♪)



ほとんど横になって寝ていたりするので足や腰が痛かったりしますが、自分のことは
自分でするし、新聞も読むし日記(3年日記!)も続けています!
私より詳しい!!!

食欲が落ちなかったのはもともと体の芯が強い証拠なんですかね~。
それと広島の叔父の食事療法のおかげなんでしょうね~。
(本日、みんなで料理の講習会だそうです。レンコンひじきとごぼうきんぴらが
常備菜だそうです!!調味料や調理器具も全て揃っておりましたよ!
マクロなので、私も習いたいなぁ…)

一日でも、元気に長生きして欲しいですわぁ!
がんばれ!ばあちゃん!!

↓↓↓ばあちゃんの家に行く途中にあったバナナのはっぱ!!


c0213817_16545466.jpg


実はならないですけど・・・。しかし、あちこちに生えてます!
誰が植えたのでしょうか??種で?苗で??どこから?!





☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>
[PR]

by kawamotomati | 2010-07-03 18:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/14705889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆つるむらさき!! ☆えごま料理会 >>