人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆六本木農園!!

そして、出張2日目、あいにくの「雨模様」!!
朝のラッシュに軽く揉まれ、雨にぬれ、何とかたどり着きました!!
(都会の人は毎日これかぁ・・・。えらいなぁ・・・と実感。。。)

午前中はBAKU関係の方のところにおじゃましました!!
(東京から見た「島根」「川本」の位置づけが良くわかりました。直接お聞きしないと
わからないものですね~。ありがとうございました!!)

そして、午後から「六本木農園」さんへ・・・。
都会のど真ん中にあるのに店前にはかわいい耕耘機が!!(さすが農園!)
私たちが到着すると同時に、宅配便でお野菜が届いていたご様子!!

店内はお洒落なお店でした~


☆六本木農園!!_c0213817_1351646.jpg


ただ今、改築中のようでしたが店内を見せて頂きました!

壁や床も土が塗ってあって、東京なのに圧迫感が無く、ちょっとのんびり
出来ました!!


☆六本木農園!!_c0213817_1443361.jpg


ワークショップで皆さんで土を塗り込められたそうです!楽しそうですね~!!
お客様も自分がお店作りに関わったと思えば、お店にも愛着がわきますよね~(^3^)☆

↓↓↓実験的な農場(?)・野菜の栽培もされると言うことでただ今作成中!!


☆六本木農園!!_c0213817_16265623.jpg


後ろに見えるのが「森ビル」さんです!!(あの有名な六本木ヒルズですよね~!?)


今回説明して下さった方が、私より1歳年下の方なのですが、ものすごくしっかりと
なさっていて、お店と生産者さんの大切なパイプ役になっておられ、説明や知識も
すごくて感動しました!!

↓↓↓レイアウトもかわいい!!


☆六本木農園!!_c0213817_16384893.jpg


↓↓↓「あいよ」さんのカボチャです!!


☆六本木農園!!_c0213817_1645890.jpg


若い農家さんが頑張っておられて、その方たちに希望を与えるお話でした!!
(私も就農したいなぁ・・・、「百姓」「職人」はあこがれですね!!)

今度、ぜひプライベートでお食事をしに行きたいですね~(^3^)☆
絶対、私の友達とか大好きです!!

(六本木農園さん、貴重なお時間ありがとうございました!!)




☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>

by kawamotomati | 2010-06-26 17:20 | 日々の出来事  

<< ☆七夕フェスティバル ☆NAMIHEIさん >>