おかひじき!!

そして、昨日ご紹介した「おかひじき」について!!

「おかひじき」は一見、スギナの様ですが立派な野菜です!!

↓↓↓こちらが「おかひじき」!!


c0213817_9524816.jpg


わっさりしていますね~!!

食感はしゃきしゃきです!!アクが強いので茹でて使用!!(茹ですぎに注意!)

天ぷらやサラダ、ポン酢などで食べても美味しいですよ~!!

私は、道の駅で購入した赤タマネギをスライスし水さらしし、しいたけをスライスしバターで炒め、
さっと茹でたおかひじきを混ぜ、塩・コショウ、マヨネーズ、エゴマの粉、すりごま、(ポン酢少々)
を混ぜて「ゴマネーズ(エゴマネーズ?)サラダ」にしましたよ!
(ゆで卵やシーチキンを入れてもOKです!)

「おか“ひじき”」と言うだけあって、カルシウムやカリウム・鉄・亜鉛・銅などのミネラルが
豊富に含まれています!!
さらにカロチン・ビタミンCが豊富です!!

貧血の方やお肌のきれいになりたい方にオススメで~す(^3^)♪






<☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>
[PR]

by kawamotomati | 2010-06-03 10:04 | オススメ野菜・果物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/14511551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆雑貨!! ☆ごまドレ!! >>