まんまる野菜!!

こんばんは(゚▽゚)/今日の川本町は良いお天気でしたよ~♪
お出かけ日和でしたね~

道の駅かわもとでは、肉厚まんまるのしいたけちゃんが復活しておりました!(4パック位ありましたよ~♪)

今日は色鮮やかな『ラディッシュ』や『芽キャベツ』とかころころ可愛い野菜も入っておりましたよ。


c0213817_14414655.jpg


ラディッシュはスライスして軽く塩もみして酢漬けにするときれいな赤色がでますよ~
料理にちょっと添えると映えますよ~

芽キャベツはベーコンや色んな野菜と一緒にスープに入れると可愛くて美味しいですよ(^3^)♪
さっと茹でてバター炒めにしたり、そのままに衣をつけて揚げたフライもオススメですよ~!
シチューや野菜スープなどに入れると野菜嫌いのお子様も食べてくれるのでは??

見た目が可愛いのも大事かもですね~(^3^)☆
[PR]

by kawamotomati | 2010-01-17 20:41 | オススメ野菜・果物 | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/13510026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっぴん at 2010-01-17 23:41 x
今日はわりかしこちらも暖かかったですわ(^-^)
まんまる野菜~。
芽キャベツってなかなか食卓には上がらないからどうやって食べるのかと思ってたので…。フライにしても美味しそぅ。お野菜たくさん食べなきゃあ。最近はもやし消費率が異常に高いので(笑)
Commented by とくのすけ at 2010-01-18 01:13 x
ラディッシュに芽キャベツですか~
そんなおしゃれな物はうちの食卓には並んだことはありましぇん(涙)でも今度挑戦してみたいと思います♪
こちらは簡単レシピも載せて下さるので助かります(*^_^*)

まんまるしいたけちゃん復活ですね!見た目もネーミングも可愛いですね♪

こちらのレシピを参考にしながら、そろそろ将来の為にもお料理頑張ってみようかなと思いま~す☆
Commented by かなぎっこ at 2010-01-18 08:59 x
二回目のコメントです。
ブログ頑張ってますね!!
ちっちゃい真ん丸野菜は、切らなくてもよかったり、手軽に使えるし、栄養も凝縮されてる感じでいいですね!
パンも美味しそうだから食べてみたいな~!

いい天気だと気分も晴れますな(笑)
Commented by kawamotomati at 2010-01-18 22:45
皆さん、コメントありがとうございます!

ゆっぴん様

まんまる野菜です~。
芽キャベツってあまり見ないですよね。私もスープやシチューくらいしか思いつきませんでした!
お野菜が美味しいですわ~。もやし、安いし、美味しいですよね~!


とくのすけ様

ラディッシュに芽キャベツですよ~♪確かにおしゃれな感じしますよね~!
私もフライしてみまーす!まんまるしいたけちゃん、かってに名付けました。笑
色々、お料理頑張ってみて下さいね☆
Commented by kawamotomati at 2010-01-18 22:55
かなぎっこ様

コメントありがとうございます!!
ブログ頑張ってますよ!!
(そのうち、2行位になるかもです)
ちっちゃな野菜は、確かにそのまま使えて楽チンですね!最近は一人ぐらしの人にミニ野菜が人気とかニュースで言ってましたよ~。
パンはなんか素朴な味で落ち着きます(^▽^)

いい天気だと気持ち良いですね~♪
早く春が来ると良いですね(^3^)

<< スティックセニョール!! 赤天!! >>