人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ!!

こんにちは!今日の川本町は雪でございます!!(猫背復活です)
水たまりも氷りかけておりました。

昨日のおススめのまんまる椎茸はすでに売り切れておりました。
欲しかった方!また次回の入荷に期待しましょう(^∀^)

さて本日も、たくさんの白ネギが新たに入ってきました~
↓↓↓太さは少し細身です!でも、新鮮!!


レシピ!!_c0213817_12131165.jpg


またまた、生産者さんにおススメの食べ方をお聞きしたところ、
『ぬた』がおススメとのこと。3㎝ぐらいに切ってボイルして酢味噌で(辛子を入れたり)
あえると美味しいですよ~

そして、若い方向けなのが、3~4㎝に切った白ネギにタテに一本包丁で切り込みを入れて
ベーコンをはさんでレンジでチンするだけ!!
これならうま味も逃げず簡単!!とのことでした(^3^)♪

旬の野菜をたくさん食べて、美味しく健康になりましょう~!!
皆さんもお試しくださいね~。

by kawamotomati | 2010-01-13 12:04 | 日々の出来事  

<< ぱん!!! 椎茸!! >>